京都に一泊旅行に行ってきました。
 
今回は主に取材旅行。なので身軽な一人旅。来月締切の長編小説賞のためのものでした。が、思いっきり楽しんでましたね(笑)
 
一日目は東山区と下鴨神社をてくてく食い倒れの旅。
鍵善良房の黒蜜くずきり、最高!
ジュヴァンセルの抹茶チョコフォンデュ、抹茶味が強くてめちゃくちゃ好み!
下鴨神社のみたらし団子もなかなか美味♪
ミクシィのお友だちにご紹介いただいた祇園小石さんは残念ながら次回に。。お腹いっぱいすぎて入りませんでした~(>_<)
夕食はハモをいただきました(^^)弾力があって食べごたえがありますねー。
 
さて、二日目。
取材という意味合いを除けば、これが旅のハイライト。
太秦の高津商会さんで、なんと甲冑体験です!

嵯峨野線太秦駅から五分もかからない場所にあります。映画村も近いです。
 
女性着付け師さん二人がかりで体験開始。
そして、ものすごい勢いで着付け完成。
 
 
 
 
真田幸村仕様のものでお願いしました。
伊達政宗のがデザインとしては一番好きなのですが、私のおかめ顔に合わないこと請け合いなので(笑)
 
いろいろなポーズのものを撮っていただきました。
槍とか軍扇とか火縄銃とか。
なんかやたら偉そうなこんな↓写真も(笑)
 
 
 
 
いやあ、毎週末でも飽きないだろうなー、甲冑着付け。
スタッフさんも和やかで、終始笑い声が。本当に楽しかったです!
 
 

この旅で得た知識、体験、たくさんありましたが、それらをすべて小説ネタにするとうざったくなってしまいます。これからが勝負ですね!
しかし非常に楽しい旅でございました(*^^*)
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/605-c06bbcaf
