命とは何と神聖なものなのだろう。

mixiでフォローしていたページのうさぎさんが大往生しました。11歳弱、うさぎの寿命から考えると平均の二倍近くの歳月でした。

もちろん、その仔に会った事はありません。飼い主さんとも。
それなのに、その知らせを聞き、涙が溢れました。
そして悲しみと同時に、手を伸ばしたら届きそうな位置に神を感じました。

私には特定の信仰はありません。それでも確かに神の存在を思った昨日。

命とは、死とは。私の永遠のテーマです。
何のために生まれたか、そこで悩む事はもうありません。自分自身で意味を作る事が人生だと思っているから。
何かの力が働いてこの世に生まれ、泣いて笑って去り、また新たな命が芽吹く。
逃れられない定め、でも終わりと始まりがあるからこの世は美しいのだと思います。


つひに行く道とはかねて聞きしかど 昨日今日とは思はざりしを(在原業平)

いつ訪れるか分からないその日、早いなあ、と苦笑しながら、では行きますか、と心穏やかに言える様、今を精一杯生きようと思います。
今日のお江戸は洗濯日和でしたね。あっという間に乾いてしまいそうなお日さま^^

さて、今に始まった事ではないのですが、また落とし物をしてしまいました。。それも、SuicaとPASMOの定期入れ多少の名刺添え。
ここ2ヶ月、定期入れだけで、もう4回目くらいです。今まではその場で教えていただいていたので良かったのですが、今回は探し回って警察に問い合わせ、親切な方のお陰で1時間後、無事返ってきました。有難うございますm(__)m
本当にもう……ちゃんとチェーンなどで繋いでおくことにします。

今日は走ったり焦ったり、忙しい1日でした。自分のせいだけどね。。
やーーーっとアンドロイドの2.2へのメジャーアップデートをしました。
正確には「してもらいました」。

何がお気に召さないものか、我が家のPCではどうしてもエラーが出てしまい、仕方なくauショップへ。
少し前にも、警告サインが消えないのです。。と駆け込んだら、製造元(?)へ連絡してくださって、60メガ以上の空き容量がないと出るのですよー、と丁寧な対応をしてくださっていた同じ方でした^^

データは総て飛ぶのを覚悟していたのですが、待ち受け以外はそのまま保存されていて、もう感謝感謝。
出社前にお店に行ったので、帰宅前に受け取り。丁寧に保存しておいてくださり、そこもとても感じがよかったです♪

スマホはちょっとしたタッチで反応してしまったり逆にうんともすんとも言わなくなってしまったり、少し暴れ馬っぽいのですが、やはり指には非常に優しい。フリック入力も使えるので、腱鞘炎持ちにはマストアイテムですね^^


と、今日はauラブ♥モードな一日でしたー。
2012.03.14 白くて青い日
今日はホワイトデーでしたね。言われるまで完璧忘れてましたが。
 
いただきました!
もれなく義理!!(笑)
でも、どれも本当に心が籠っているのが解り、ほのぼのです^^
 
 
ちょっとご紹介☆
 
大大大好きな桜味のケーキ。
桜のスイーツは本物の桜を使った質のいいものと風味だけの香料と、ものすごく二極化しがちなのですが、頂いたものは本物桜スイーツの中でもかなりハイレベル^^
とっても美味しかったです♪
 
ミ○ティアの様なタブレット。
しかし、無造作に数粒口に放り込んだらバチが当たりそうなノーブルさ^^;
大事に食べさせていただきます~。
 
 
で……袋を開けた途端、噴き出したのがこれ。
 
 
 
 
はんなりムッシュウがはんなり笑顔で渡してくださったのですが……去年のクマさんズといい、我が社のミスター連は愛らしいものをよくご存知です^^;
君、やたら食べ応えありそうだから、春まで冷蔵庫で冬眠してなさいね♪
 
 
 
……ん?
 
 
 
 
 
 
 
ななな……ぬわぁにぃ!? BLとな!? 何故バレた(; ̄ー ̄A
 
って、ブルー、の意味でしたか。。
 
そして気付いてしまったのですが、私の名前、蒼樹ですけど、ブルーツリー、ですよね。。
無意識下にやはりあるんでしょか(- -;) まあ正統派の腐からは程遠いですが、全くそうでないとも言いがたい。
 
いや、ブルーツリーだから、BLT、ベーコンレタストマトだ、絶対そうだっっ!!
 
 
アホウな事をほざいて幸せに浸っている今夜です♪



漫画と野球人と行事を知らないと通じない、ちと汎用性のない題名でしたな(^-^;

さて今日はバレンタインデーです。
写真は親戚からもらったゴンチャロフのチョコ。といっても、1月くらいにいただいたものなので、まるで色気のかけらもないものですが。

外国におけるバレンタインデーは、チョコなんて、そんなの関係ねぇ、らしい。
したがってアタクシ、ジパングの商魂たくましいお菓子メーカーの戦略に乗せられる気など……いや、多少あるか。
会社にはチョコに致しました。チームにはクマさんのかわいらしいひと箱、いつもお世話になっている他部署にはこいぬ&こねこの形のもの^^

このバレンタインデー、私が思うに……ちょっと興醒めな話なんですけどね、ホワイトデーのせいで堕落したと思うんです。
純真な感謝の気持ちを伝えたらそれで充分なのに、お返しを期待して渡すだあ?

……いやいや、毒吐きはやめよっ^^
我が社の214はとっても温かい一日。他部署との交流の日でもあるのです。
来年もまた、この日が迎えられることを、願っています♪
