和菓子。それは私のエネルゲン♪

和菓子で好きなものは和菓子。
練り切り、もなか、どら焼き、くず餅、わらび餅、ようかん、ぜんざい、あんみつ、氷、何でもござれ!! この季節だと鮎もいいですね^^

おすすめのお店は、


東京……壺屋総本店・目白寛永堂

京都……都路里・京はやしや


その他にもたくさん好きなお店はあるのですが、今ぱっと思いついたのはこの4店。

うむ、お腹が減ってきた。ちんすこうでも食べよう。って、ちんすこうは「和」菓子ではない気が。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い買い物をしたなと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました!加瀬が和菓子の中で一番すき�...
トラックバックテーマ 第1458回「好きな和菓子は何ですか?」

