2012.12.22 中編完成♪
お久し振りです。かなり更新をさぼっておりました。。
 
さて、こちらも久し振りの小説完成です。完成って言っても一応最後まで通しただけで、後から細かいところを直さなくちゃいけないんですけどね。
 
長らく温めていた室町能楽師ものの中編。初めてでしょうか、ハッピーエンドではありません。というかかなり暗い。。
でもこれ、新しい挑戦をしたものなんです。擬態語擬音語、読点の打ち方など、これまでとはかなり変えてみました。それがいいかどうかは判りませんが、ともかくいろいろ新しい。
来年3月末締切の新潮新人賞を狙っていきます。
 
 
さてさて、新しいといえばこちらも。
資料本たちです^^
 
 
 
 
前々から和の色を完全網羅したものは欲しくて探していました。安いものだと色が少なく表現が一本調子になりがちで、またこの色? みたいな状況に陷っていて。これならその心配いらないです♪
 
それから七十二候の本。こちらも以前から欲しかったのを思いきって新刊で買ってしまいました。さっそく今回の中編に活かしてます^^
 
 
もうすぐクリスマス。世の中が華やかな季節は気分も晴れやかになりますね。どうぞ皆さまよいお年を。
