2013.03.23 桜咲け♪
ソメイヨシノが満開です。今年は恐ろしく開花が早く、何だか心構えができないうちに咲いてしまった感があります。
 
 
 
 
 
神田川沿い豊橋付近。
隠れたお花見スポットです。川の両岸にずっと桜が植えられていて、けっこう壮観。我が家では毎年ここに来るのが恒例になっています。
 
 
 
 
 
ホテル椿山荘東京の庭の椿。
絞りが入っている白い椿、なかなか綺麗^^
 
 
そして花より団子、ホテルでビュッフェランチを。母持ち(笑)
桜にちなんだお料理やデザート満載で、桜スイーツ好きにはたまりません。
風も温んで、なんだかうきうきしますね♪
 
 
さて、昨日は草木も眠る丑三つ時に何故か詩を2篇ほど作りました。会津を舞台にした内容のものと、雨をテーマにしたもの。
文芸思潮現代詩賞は一人3篇まで受け付けてくれるので、以前に書いたものからピックアップして応募しようと思っています。
前回は最終選考まで行けたから、今度は何か受賞できたらなー、なんて夢見ているのでした。
