 
 
 
御殿場桜の盆栽を買いました^^
会社近くの雑貨店で運命の出会いを遂げ、その日のうちに我が家へ。
紅色がかった薄ピンクの花、ひらひらとした可憐な花びら。これに惚れるなという方が難しいですね。
桜咲く、の験担ぎでもあります。
 
とはいえ、盆栽超初心者のわたくしですから、何をどうすればいいのか解らない。お店の人に根掘り葉掘りお聞きしました。
で、何とか育てられそうだ、ということでうちの子に決定した訳ですが……店頭の説明とネットで検索した育てかたと、だいぶ違う(*_*) 大丈夫なのか!? これ。。
枝の剪定に関してや、水やりのしかた、置く場所など、様々食い違いがあり、 今必死になって勉強しているところです(>_<)
桜の盆栽って枯れやすいんだ。。

 
ともかく、うちの子にしたからには健やかに育てていかねばなりません。楽しみであると同時に気の引き締まる思いであります(^^ゞ 頑張って来年もきれいに咲かせるぞ!
