昨日、発送してきました。

オール讀物新人賞、今回はぎりぎりまで頭をひねり続けました。
なんか、どこがどうとは言えないんですが、しっくりこなかったんですよね。結局、章の区切り位置を変えて対処したのですが……うーん、やはりすっきりしないまま。

が、素材としては悪くないんじゃないか、と自分では思っています。詳しい内容は書けませんが、重いテーマをファンタジックな雰囲気でラッピングした感じですかね。

自信は半々です。出来栄えの点で言えば非常に粗削り、素材という点ではそこそこ。
毎年2000を超える作品が集まる由緒正しい文学賞なので、厳しいのかな、と思いつつ、これで駄目だったらもう仕方ない、とも思い。

ま、もう送ってしまったんだから仕方がない。次の締切目指して改稿、執筆します!
