斉藤和義は『歌うたいのバラッド』が好きです(笑)
 
 
ついに巡り会えた。君に。
 
 
戦国時代用語辞典。外川淳・学研。
図書館で出逢ってロックオンしてはいたのですが、なかなか見付からない。……ブッ○オフでは。新刊を定価で買いなさいよ。。
まあともかく、ようやっと昨日邂逅しまして、丁重に我が家我が部屋へお招きする。
居心地はいかが?
 
 
 
よい訳がない。
でもだって、場所がないんだあっ。
歴史小説を書き始めると部屋が本の海になると聞いてはいたが。この他にベッドの下、ベッドの横の棚の上、本棚の脇、本棚の上、ついでに机の下なんかにもわらわら居る。実に静かに無口で群がっているから普段はまるで気に留めていなかったのだけれど、こうして見てみると待遇悪いよなあ。大事な知恵袋たちなのに。
かといってスキャンデータにするのは何だか気が進まない。電子画面より紙の方が愛着があるし、古本の匂いって結構好きだし。新刊の爽やかな匂いも好きだけどね。
 
不思議な事だけれど、私はパソコン画面上では気付かなかったエラーや修正点をプリントアウトしてから初めて気付くということが結構あります。おいおい、リズムだだ崩れだよ、とか、何でこんな濁音連発してるの、美しくないわっ、とか、こんな言い回しは嫌だ、鉄拳制裁してくれるわ、とか。
アナログ人間なんでしょうね、何事も。立ち上げるのに時間が掛かるのだけはデジタル。しかも旧世代の。
 
ん? しかしそうすると携帯で打ち込んでいるこのブログもかなりの失敗作だらけか? ……Don't think, and don't feel。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/138-772f4c8e
