
昼休み、少し足を伸ばして東京駅からすぐの場所にある大丸の茶寮都路里に行ってきました!
ずう~っと行きたかったんです^^

店内には静かなお琴の音が流れています。
『古都パフェ(春仕様)』をいただく。
桜アイスは大の好物なので、かなり味にはうるさい蒼樹。しかしこれは納得の満点超え。当然ながらいかにも人工な味ではなく、ほど良い塩加減。桜が優しく香ります。その他のアイスも本当に素材の良さが生きていておいしい。
アイスで中の白玉が少々硬くなります、と言われるも、好みずばりの歯ごたえ。3つの味すべて実に上品。
抹茶カステラ、抹茶シガレットともに上質な茶葉のふくよかな香り。
生クリームは基本的に苦手なのですが、乗っていた分をついつい完食です。
冷凍イチゴのかけらも、素材のよさを実感できる、きちんと甘酸っぱい味。
まだまだ他にも美味なる要素たくさん。

昼食がパフェってどうなの、という感じですが、17時時点でお腹もまだ持っていました。しかももたれなどしない。栄養バランス的にはよろしゅうないけど。。
次回はちゃんと茶そばなどをいただきに参りますー。
あ、でも大丸東京限定特選抹茶パフェも気になるわあ。……こらこら。

刀剣即売会も同じ階で開催中。くっ……拙者には到底手の届くものにはございませなんだ(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/142-dd99272b
