 
なめック 元気だったかいー(≧▽≦)
 
梅雨入りしましたからね、昨日外出したらそこらじゅうになめなめ溢れ返っていました
ピントとかシャッタースピードとか、まるで調節できない携帯カメラとへっぽこカメラマンはこれが限界。。
 
それにしても何故か蝸牛クンの姿が見あたらぬ。でーんーでーんーむぅーしむしっ しーん。。……うむう。
 
こちとら生まれも育ちも相州ですからね、割と野生児です。
蝶やバッタなどは種類ごとに見つけやすい場所や方法も知っているし、ジャノメチョウなんかはちゃんと手にも乗ってくれます。汗を吸う為でしょうけど。あ、モンシロチョウってレモンの香りがするんですよっ今度是非嗅いでみてください(笑)
まあだから、デンデン達の集会所は大体分かります。なんだけど……まあね、都心に出てきてからはめっきりぬめぬめ歩く移動式テントを背負ったイキな奴らに出くわす機会も無くなりました。
寂しいなあ。。カエルも、蒼樹と遊んでくれる緑のちっちゃな子はあんまり見ない。
のしのしご出勤なさるのにしょっちゅうお会いするガマ親分は、触ると天罰が下るからご挨拶だけさせていただくとして。
 
そういえば、最近の図鑑にはカタツムリには触るな、と書いてあるんですねー。菌がいるから、って。
よく手とか腕とかでぬめぬめお散歩してもらって、その感触でうひゃひゃ楽しんでたものですが。
人間が弱くなったのか、あるいはでんでん公社が恐怖のバッチさになったのか。
いずれにしても、何か仲の良かったお友達と遊ぶのを禁止された様で、つまーんないっ。
 
 
 
ふてくされて、お気に入りの古書店を激写。
歴史・自然・芸能系に強く、結構サービスもいい所です。
夏には店内用の扇子なんかも用意されていて、ちょっとしたオアシス。
 
あ、欲しい本はっけーん。新選組副長、土方のトシさんの本です。
しかしさ来月半ばまで経費節約をしなければならん。ゆえに、トシさん、それまで売れ残っててっ!
 
 
 
昨日は昼過ぎまでぐだらぐだらしてた様に周囲からは見えた蒼樹、実は床の中で携帯メモと修羅場中でした。
ラストがどうしても決まらなかった1本の、シメを漸く投げて寄越してくださった守護神様。
え? そんな悲しいラストなんですか……と、一瞬絶句した蒼樹、しかし確かにそれがベストにも思えてきた。
後は間の隙間を埋めていって、エピソードの並べ替えとか裏を取ったり疑問点を解決していったり……それが一番大変なんじゃないか。。守護神様、穴埋めもヨロシクです
 
現在、構想のみのものを含めると17、8本あります。そのうち、2、3本は多分使いものにならなくて(付き合う気がしない(笑))、時間の余裕さえあればまあいけるじゃん? なのが10本程度。
しかしほぼ他力本願な作り方をしているので、そこらに漂っている(のであろう)ネタ提供者様にはへそを曲げられない様、体調管理を徹底していきたいと思います。疲れ過ぎると、お怒りになってご飯をくれなくなるので。
 
梅雨時期ですから、雨の日の生き物に会いに行って、彼らにインタビューしてくるのもいいかもしれませんね。
あっめあっめふっれふっれ母さんが~ジャ○メのミシンを買っているぅ~
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/179-7cc48cd2
