ユタカが勝ったユタカが勝った♪
……クララが立った、みたいなノリで言うな。。

2011年6月4日、武豊、東京第10レースで中央競馬史上初の3400勝達成!
やっぱり相手の心に寄り添って伸ばしちゃおう作戦は正しいんですね^^ まあ彼自身の騎乗技術が大きく関係しているのも確かですけど。

達成したレースの騎乗馬の名前もすこぶる良い。
ランリョウオー。美形すぎちゃって味方が見惚れて戦えないから、仮面を被って出陣していた、という中国の王様の名前です。雅楽で『蘭陵王』あるいは『陵王』ってあるのがそれですね。


何でなのか、図書館で『子育てハッピーアドバイス』(明橋大二・1万年堂出版)とかいう本をシリーズで借りてしまいました。まるで関係ないのに。しくしく。。
その内容と今回のユタカが勝った♪ ニュースが妙にリンクして、まるさん抱え込んでしみじみ人間関係について考えてしまったとさ。
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/189-ed0eab50
