……風邪を引きました。。
喉イタイ。コンコンお稲荷さんの仲間になっちゃった。。
またですか、と思われるでしょう。はい、またです。
お稲荷さんの写真を必死になって撮っていたからでしょうかねえ。でもだって、微笑ましかったんだもん。

喉イタイ原因の、他に考えうる一つとして、お風呂に入りながら中の舞の唱歌を楽しくふんふん歌ってたのはあるかもしれません。
公道を歩きながらぶつぶつ歌うのにはちと適さない能の笛の唱歌、仕方がないので……ん? 何で適さないか、とお尋ねか。それはね。
笛の音を聞いてるとこう聞こえるからね、そう歌っちゃうの、てへ♪ というノリの、意味を持たない歌詞だからなんですね。いや、本当に馴染みのない人がこれ歌いながら歩いてるのに出くわしたら、例えばそれが人けのない夜道なんかだったりしたら軽く恐怖ですから。
でも、私にとっては大事な大事なお歌。それに、口に出してちゃんとさらわないといつまでも覚えられません。

……という訳で、シャワー浴びながらオヒャーラーと歌っていたら、水を誤飲してむせた。。このところ良くむせます。そのうち誤嚥性肺炎になるんじゃなかろーか。

それでも、この声が枯れるくらいに君に好きと言いたい、能楽よ。
……あ、若い世代分かるかしら? サスケの『青いベンチ』のサビのパロディですよー。あの歌、大好きなんだ♪ サスケ解散しちゃったけど、『紫陽花の詩』もいいねー。


まあそれはともかく、風邪だ、恐らく。
今週末はお稽古アンド宝生さんの月並能がありますので、早いとこ治しませう。二度寝しよ。
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/192-cd9b5a73
