昨日、投開票の行われたAKB48総選挙。
私はやっとこさ数人の判別がつき始めたところなので、何が何だかよう判らん。
しかし、年に一度ああいった形で現時点での人気を突き付けられ、それによって一年間の活動形態が決められてしまうというんだから、実にシビアだ。
ファンにとっては大きな楽しみだろうし、自分の手で作り上げたアイドルといった愛着もいや増すのでしょう。年に一度の大ニュースにもなるし。うーん、実に巧い戦略ですよ、秋本さん。

私はほぼ女子校育ちでしたが、例えば共学だった大学で総選挙があったとしたら、ぶっちぎり一位を取れる自信がありました。……珍獣枠で。
ええ、何かね、入学から卒業まで殿方の視線を感じておりました。気のせいかとも思ったんですが、視覚と聴覚と第六感が同時に狂うことはないと思われるので、多分事実。
で、憧れとか可愛いとかって話じゃないんです。まさにパンダとかオカピとか、動物園の珍獣を見る目。
実際に『実験』してきた輩がおりましたんで、それには無反応という反応をお返し致しましたの。だって無遠慮過ぎますもん。

こんなひそひそ話も。
あいつ、太ってるよなー。……すみません、聞こえておりますのよ。わたくし、耳はとぉってもいいんですの。
BMIの標準値から外れてなどいなかったんですが、確かに今から比べると12キロほど多く燃料を蓄えていましたから、まあおっしゃった事は間違いではない。

要するに、女の子という意味での魅力がなかったんでしょうねー。女子校育ちはすぐ判るとも聞きますし、おいおい、あいつ何か訳分かんないぞ? おもしれー♪ ……てところだったんでしょう。
倒れそうな机を、手を放したらもう片方が崩壊するからって足で止めた、とか、授業の合間にスポーツクラブ行って駆け戻ってきてたとか……確かにおよそ、れでぃのする事ではないわな。。
こちらとしても家族以外の男性の存在する環境にあまりいた経験がなく、接し方がまーったく解っちゃいなかったので、まあ山猿飛猿プロゴルファー猿。あ、御庭番柘植の飛猿さん、ファンでしたー♪


…………。
何か本気で自信なくなってきた。。私、本当に女の子!? ……いや、もう『子』じゃないのは分かってますけど。

と思ったところで今さら性格は変えられません。まあ随分に早い開き直り。
あまりに粗暴な振る舞いは慎むとしても、跳ねっ返りでチビ犬と同等の知能で能楽好き、これを変えたら蒼樹仁という個体は存在意義を失います。

自分をより良く変える努力はしていくべきだと思うけれど、他人に気に入られる為に自分を曲げるのは私は違うと思う。そのうち被ったネコは剥がれるし、何より自分が苦しいでしょうね。

そんな無駄な努力はせず、本当に理解し合いたい一人の人間と真っ向から議論なり喧嘩なりするのにそのパワーを充てればどうかと、こう思うのであります。


以上でわたくしの演説を終わらせていただきます。ご静聴感謝致します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/196-83bf2c9d
