2011.06.13 今はまだ……
ううっ……。
(ト : 泣きながら駆け込んでくる)
 
あのねっ、昨日ねっ、宝生の月並のチケットねっ、買ってあってねっ……ぐずっ。ぐずっ。
でもねっ、あんまりいろんな書き物のアイディアとか浮かび始める時ってねっ、後で疲れ切るからすっごく危ないって分かってたのっ……ずびっ。
だからねっ……うくっ。。ひっく……強制シャットダウンしたの。自分で。おうちでおのーのCD聴いて我慢したのっ。
 
うん、だからね、このハンカチのね、縦縞がこうしてね、一瞬で横縞に変わっちゃうっていうね。
 
 
ん。。アタシの加茂……藤……葵上……。
昨日、水道橋の宝生能楽堂へ月並能公演を観に行くはずだった時間を休養に充てざるを得なくなり、自宅にてシオる。(←泣く、てこと。)
ポスターは後で頂きに上がればいいことだけど、公演は、ね。
でもそれでまた会社休んだら、現状『本末転倒』。しかし本日、現時点でも犬編集長まるさんにしがみつかれている。昨日の判断は正しかったと思うんですが。
いつかお能は大切な資料だから本で幹なんだと、そう言えるようになりたいなあ。
 
友人にも声を掛けてはみたのですが、やはり急すぎて都合がつかない。ないし体調不良、あるいは遠方すぎて声を掛けにくい。
こういうの大好物な兄夫婦は、ここ数年は若様のお世話でそれどころではなかろう。
実に勿体無い。ごめんよ、中正面四列目の某一席。
 
謡曲と能楽囃子のCDを掛けて、何とか気持ちを鎮める。能楽の響きは鎮魂歌です、ある意味。
 
 
結局、ブログ投稿用メール蓄積が30を超える事態となり。いえ、それまでにも20弱はありましたので、そこまでの異常興奮ではございません。
が、少し蓄積が多すぎますので、ここ数日間はバランスを見つつ、適宜吐き出して行こうと思っています。
 
 
夕焼けこやけだ大量だ。
蒼樹ブログが大量だ。
まるで祭りのやうだけど、
何千何万あるわけじゃないので、ご心配なくー。
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/200-772b982a
