頻繁に地震があったせいか、最近地震なのか自分が揺れているのか判らなくなることがあります。
かと思えば、実際の地震を感じ取れなかったり。
オバーちゃんになりましたかのう。。ごほごほ。

年を取ったと言えば、このところ消化器系がめっきり弱くなりました。
少し疲れると、すぐ食べ物の入場制限が掛かったり、特急列車で酔ったり(時には新幹線で酔う……)、元気ハツラツ~? であっても脂っこいのは常時胸焼け胃もたれ。。げふげふ。
決して嫌いではないんですが、差しの入った牛肉、君は出入り禁止ね。本気で半日は苦しみます。。
脂身、豚の角煮、フォアグラ、こってり系高級食材、論外。鯖の塩焼きさんもちと苦しい。しめ鯖は大好き。
生クリーム、バニラムース、アボカド、マヨネーズ、君らは好みの問題だ。


何でこんな話になったかって、世間では今、日頃の感謝の気持ちをこめて贈ります、の伝書鳩を選ぶ季節じゃないですか。
デパートとかにふらりと寄る訳ですよ、するとギフトの見本らが美人コンテストをやってるんです。
あー美味しそうー、と眺めて、眺めるだけで帰る。家に帰り着いて、私の胃袋には高級食材なんてお呼びじゃないやい、ふん、と。
そういうイジケる季節なんでございますよ、年に二度の。

たまにはゴルゴンゾーラチーズとかも好きですから食べますけど、日を追うごとに和食仕様になりつつある、我が軟弱なる肉体でありました。
あー、日本っていいなー。ぐすん。。
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/208-438f600b
