2011.07.10 宴は終わり
五日間の大脱走も今日で終了、また明日から孤軍援け絶えて俘囚と為す。近藤勇辞世の句より。

その直前に、最後の足掻きをば。
栗林師匠のお稽古でした。楽しい楽しいお稽古ー♪ 毎日でもやりたいお稽古ー♪
でも、うっかり投稿などのお許しを得るのを忘れてしまったので、保留。


さてさて、今回の『旅行』は自由気ままだった反面、実に不健康でありました。
結局お昼は最終日にしか食べず、夕食もあまりまともにとらず、寝られずに朝の雀を心のうちで罵倒したこと二回。
どうもならない骨格はともかく、脂肪だけはかなり改善された気がします。あ、性格も手の施しようがない。

原稿は一応通せました。枚数増やしは何となく筋を通していったらいつの間にやらクリアし、ついでに今までなかった深いエピソードなんかも出来ていてびっ栗林師匠。あ、いや、『びっくり』。師匠、飛び入り特別出演。出演料は……スマイルで♪(おい

もう何回かは見直して手を加え、章の区切りの為の文句も考えなければならないのですが、何とかひと段落。間に合う……はず。
来年は平安連作ものをやりたいなあ。……ん? 出す前から落選する気満々(汗 いやでも、そんな甘いものじゃないのは分かってるし、考えるのは楽しいからねー。
後は新作だと幕末ものも二本やりたいし、戦国ものはこのブログテンプレートに描きおろしていただいたものとかその他数本、構想は尽きないんだよねえ。構想だけは。。


さて。実は今朝も二時間程度しか寝ていないわたくし。
またもやお稽古で妙なテンションだったのをお昼に付き合ってくださった姉弟子さまがわいわいきゃいきゃい喚くのを優しく聞いてくださり、すっきり笑顔。
何か栗林門下生って人間出来てる方が多い? 皆さんとても楽しくいい方ばかり。大好きだー♪

と、兄弟子姉弟子さまラブなモードになったところで(肝心の師匠は無視かい)、またはしゃぎだしそうなのでお仕舞。
……おーい、漢字変換間違ってるぞー。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/247-7e966962
