2011.08.01 はっさく
美味しい柑橘類♪

ではないんだなあ、言いたかったのは。何かの関連があるとは聞きましたが。
八月一日。八朔。日光権現さまが江戸入府なさった日です。
……通じない可能性があるな。。徳川家康が江戸へ入った記念日です。
江戸時代には諸侯がうち揃って白い着物を纏い一同に会し、さながら雪の舞い降りたがごとくであったとか。

しかし今でこそ政治の中心である東京、当時は荒れ果てた土地だったそうです。浮世絵なんかでは大きなクジラが描かれています。

まあ旧暦の八朔はまだひと月ほど先ですが、一年で一番暑いという大暑はもう越しました。
今日の涼しさが続く訳はありませんが、というか、これからが正念場だという気がしますが、何とか節電の夏を乗り切りましょう!!


今日は仕事で目を回し、んでもお稽古のおさらいはするんだいっ( ̄ ^  ̄)と向きになって歌っていたら、何だか色々すっきり♪
まだまだ何かを掴める段階には至っていませんが、体にも精神衛生上も物凄くいいみたい^^
早くこうなって、こうなって、100年後くらいにはこうなりたいですね!!


あ、セミが寝惚けて、じっ!! て鳴いた(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/286-ca42ca30
