三連休である。あー、えがったあ……。死ぬかと思った今週。。
やっとこれで小説書きっちゅーほら吹きになれる。……ほら吹きとしては休日じゃないじゃん。。
 
 
しかし、千年休ならいいのになー、とは思わない。今の仕事好きですもん。だいたい熱いのは嫌。お灸の愛用者じゃないの。
 
 
という訳で、改稿の追い込み。
 
あ、編集長、いい加減起きてくださいっ。
 
やだ。ワシまだ寝るの。
 
ええー、困ります。
くりちゃん、頼むよ、起こしてきて。
 
 
 ……。
 
 
え、何? タッパが違うから無理?
 
 
まあね。
 
 
 
 
……はい。現実逃避してます。
 
だって、頭疲れてぐだぐだしてたいんだあ。
しかし、この連休中に何とかしないと間に合わない。
プリントアウトして読み直した時に初めて欠点に気付く、なんてどうしようもないダメダメくんですからね、蒼樹は。
 
 
おら編集長、さくさく働かんかいっ。
強制捕獲。
 
 
 いやだあ、外は雪なんじゃぞっ。
 
 
あ。ほんとだ。あんまり細雪すぎて写真に写らないほどの。こりゃ積もるなー。


 
 なっ。こたつで丸くなるべきじゃろ?
 
まあ、寒いですからねえ。
て、喜び庭駆け回るはずの犬が何ほざく。
毛布でとぐろ巻いてるんじゃない
 
 
 
いつまでも遊んでないで、早く取りかかんなさい、蒼樹
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/36-c5adde64
