2011.11.17 冬支度……?

いらっしゃいませぇ~。
うちのコォヒィ、飲んできませんかぁ~?
何となくユルい、タリーズのクマさん。脱力感が可愛くてついついパチリ。


立冬も過ぎ、気温もかなり下がってきた今日この頃。馬も肥えるが私も……やや危ない。
炭水化物とたんぱく質が食べたくて仕方なくなる時があります。特にフランスパンの中身の白い所の様なものが美味しくてしようがない。
だものだから、体重計が乗るたびに笑い転げている気がしてびみょーにムカっ。八つ当たりですがね。
まだBMIは私に微笑んでいるのですが、そろそろ本気で気を付けようかなあ。

ついでにおのれはカエルか、冬眠するんかい、という眠気。ほんとに眠くて眠くて。
まあこちらは体調が犯人らしいので、クマよろしく寝るよろし、と医師命令下る。12時間睡眠しちゃる。


さて、自分の楽器を持てて6日。多少の進歩はあった、かな。
鏡を睨み付けて自分に睨まれ、体の感覚とすり合わせながら正解の構えを探る。
不思議なもので、姿勢が一番綺麗な時には一番いい音が出るのですね。鏡よ鏡、鏡さん、この世で一番美しい構えはどーれ?
絶対的な肺活量が足りず、うまく息を使えてもいないのでとにかく頭がくらくらする。五分と吹き続けられないですね。
しかし、やはり毎日一時間くらいは悪戦苦闘しないと私は身に付きそうもない。
調子が出てくると、たまに思いっきりヒシギとかも出る! ……のですが、基本指穴を三本塞ぐと、すかぁー、、な、よちよちピヨ子。
おいおい、来年のお稽古会、間に合うかいな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/361-10bb34a2
