上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.12 仕事or恋人?
携帯の宣伝サイトに恋人と仕事、どっちを取る? なんぞというクダラナイ記事があったので、クダラナイ話をしてみる。今日も休みなのでフクロウの城の住民になる。


どちらを取るか?

場合によりけりでしょうなー。普通すぎてつまらんでしょうが。

大事な業務をしていたら恋人を待ちぼうけさせてしゃかりきになって片付けて、その分、後は殿の御意のままに、だろうし、そんな時でも本当の本当に恋人が切羽詰まっていたら、仕事なんぞ速攻ほっぽりだして納期なんか無視かまして深夜だろうが早朝だろうがおてんとさん照り輝いていようが世間に顔向け出来なかろうが、何が何でも駆け付ける。

要はTPOですね。某チョコレート菓子の略称じゃないのよー。端から端まで中身詰まってるのはスバラシイと思うけど。

仕事は大事にしなきゃだし楽しいから今のところ優先順位はかなり高いけれど、自分は何を一番大切にすべきなのかはきちんと見極めなきゃならん。
あ、我が儘言ってるわ、と思っても、我が儘言わなきゃいられない精神状態を汲み取らなあかんのです。普段我が儘好き放題言う人を私は決して好きにならないから。むしろ我慢しすぎが心配なんですよ、もう……。


でもって、相手にはどうして欲しいかというと、こちらは単純明快、実にはっきりしている。

迷わず仕事をお取り下さいませ。

私は自分のやりたい事、やるべき事に打ち込んでいくタイプの人が好きだ。そして、そんな姿を見ているのが一番の幸せだ。
だから、こちらが死にかけていて、もう会えないかもしれないとかでなければ、例え入院しようが事故に遭おうが、仕事を優先させて欲しい。



という様な価値観で、私は小説を書いています。歴史小説の皮を被った恋愛小説を、ですね。


と、無理やりこじつけてこねくり回して成形してつみれにまとめてみた。煮るなり焼くなりしやがれ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/37-eed4ab11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。