いろいろあった今までの人生。
嫌な事も物凄く落ち込んだ事も、死にかけた事もある。
でも今思うのは、本当にいい出会いをしてきたなあ、ということ。

一つ前の職場では2、3人に本気で嫌われてしまいました。私もかなり癖のある性格してますから、合わない人とはとことん合わないらしい。
こちらから嫌うというのは小心者だから基本ないので、相手から一方的に、なのですが、私より10も20も年上のくせして、何て大人気ないんだろう、と、むしろ呆れたかなあ。
でも同じ役職の人とはとっても仲良くしていて、そこでもいい出会いを感じました。

そして今、もしかしたら私の一番幸せな時期なのかもしれません。
職場では信頼できる上司と、優しいけれどちゃんと指導してくれる先輩たちと、愉快な同期、みんなが本当に仲良く、冗談飛ばし合いながら仕事をしています。
普通の部署では有り得ない、ほぼ全員の入社時期のずれが一ヶ月以内の様々解り合えるメンバーだからという事もあるのかもしれません。

そして昔からの友人、習い事の門下生、ネット上だけだけれど交流のある方々……大変な時にたくさん励まして支えてくれました。

人生、嫌な事ばっかりじゃない。生きていれば何とかなるんだから!
そんな言葉をかけてくださった大学の恩師、太陽の様な笑顔。あの時はそうは思えなかったけれど、今、実感できます。

出会ってくれて、ありがとう。みんなみんな、本当にありがとう。


……昨日熱燗飲みすぎたのかしら(^-^; 私は今日も元気です!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/386-c8183107
