GW第1日目、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしはまず原稿に最終チェックを入れて納品し、図書館に資料を返しに行き、違う原稿のプリントアウトをし、本棚の大整理を致しました。ぜーんぶ本を取り出して棚の高さとか変えてやったので、ちょっとばかり重労働でしたー。
で、もう不要と思われる本を売りに行くべくクリーニングをし、リュックに詰め……たところで力尽きました^^;
まだ資料のファイリングとか差し替えとか残ってるんですが、それはもう明日以降に。。


以前、長編として仕上げたものが、今見直してみるとまるで使い物にならない、というガーンな出来事もありました。
本当にむちゃくちゃなんですよ、誰が喋っているのか、誰の目から見ているのか……こりゃダメだわ。。
そして書いている本人はもちろん登場人物を何人出してもごっちゃにはなりませんが、読み手はええ加減にせえよ? なんですね。時間を置いて再読するとよく分かりました(-_-;)
それを一部切り出して設定なども変えて、この連休中に短編に書き直してみようと思っています。
幽怪談文学賞というのに焦点を当てようかと思ったのですが、お化けは出るけどあんまり怖くない筋を考えているので他の賞へ回そうと思います。どこに出すかは未定ですが。


んー、本棚の整理したから部屋がきれいで気持ちいい♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/466-da90cbbc
