今朝の金環日蝕、綺麗でしたね^^ 少しずつ輪になり、満ちてまた欠けていく。むしろ欠けていく時の方が眩い光を放っていて何だか感動しました♪

さて、昨日の話。
遊び疲れてブログ書く気になれなかったほどに遊んだ私(笑)
そもそもは母が昼寝をするとかで、笛の練習が自宅で出来なくなったので外出したのですが、結局当初の目的は果たせず。

まずはひと仕事終えて図書館に資料を返しに行く。それから、最寄りの駅前のカラオケ屋さんで練習しようと思ったら、あまりにも混んでいて一時間半待ち。それは嫌だと池袋まで出る。それが総ての始まりだった!

街頭のティッシュ配りは大抵が一次的欲求系の広告なのですが、ぽんと渡された手の中はなんと1人カラオケ店のもの。こりゃ渡りに舟ぢやわいなあ、と、即行ってみると……楽器はお断り申し上げ候、とのこと。しかしオープン記念とかで完全無料だったから、一時間ピットイン♪
ヘッドホン着けて歌うの、あんまり楽しくないなあ……。でも多分、ガンダム好きさんとかには堪らないと思います。何せピットインだし。セキュリティ面も結構しっかりしている。安心ではあります。
一時間歌い、新たな持ち歌に決定なもの発見。鬼束ちひろの『蛍』。音域ぴったり、サビが楽に歌える。こりゃあええわいなあ♪

さて、その後カラオケ店やレンタルスタジオを回るも、どこも満員御礼。
諦めるかー、と、夏物の会社用衣類を物色。ズボン、ベルト、靴下、肌着系、購入。なんかいつの間にやら太っていて、ズボン1年前のがきつくなってたんだあ(泣) まあそもそもあそこから太らないと、それはそれで体力面の問題ありだったんだけどさ。

ズボンの裾上げ待ち時間を池袋西武地下のジェラート屋ラケーリや7階の生活の木で潰す。どちらも私のお気に入り店。

で、帰宅。メシ、風呂、寝る。
どうやら疲れがいいレベルだったらしく、ぐっすり眠り、すっきり起きる。

いつの間にか大相撲五月場所、旭天鵬優勝してるっ!! 一番の長老が初優勝となると、何だかほんわかしますね^^ 我らが豊真将、来場所だ、ファイト!!


さて、ボーヴォワールは共通項が多すぎて苦手です。でも、私はあんな恨み節ばかりの作品は絶対書かないんだからっ。……突然どした、昨日の仕事の愚痴でした。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/483-e263ee39
