と言ったところで、おいらの影響力は大したことないのですが。

とりあえず、思い付く曲を要約してみる。


《歌っちゃおう編》(goo音楽より)

・『歌占』……ほら あなたにとって大事な人こそすぐそばにいるの(モンゴル800『小さな恋のうた』)。

・『葵上』……うらみま~す~(中島みゆき『うらみ・ます』)

・『猩々』……さぁーけは飲め飲め飲むなぁ~ら~ば~(黒田節)

・『黒塚』……いーとー巻き巻きいーとー巻き巻き引いーて引いーてとんとんとん(いとまきのうた)

・『高砂』……愛を 歌い続けるから ずっと 愛を守り続けるから きっと(moumoon 『EVERGREEN』)

・『小鍛治』……広い海を渡るには 1人じゃ迷ってしまう 一緒に行こう 光差す方へ(絢香『手をつなごう』)

・『翁』……祓い給え清め給え。ふるべゆらゆらとふるべひふみよいむなやここのたり。(よく分からないけど、神道とか陰陽道とか)


《ギャップ編》

・『隅田川』……あんまり春うららじゃない。スカイツリー見えない。しかも息子の一周忌。

・『桜川』……子供の名前は桜子だけど、男の子。桜坂ではありません。フクヤマいません。

・『道成寺』……あんまり同情できない。怖い。。鐘入りは楽しいけど。


《腐女子・腐男子が萌える編》

・『花月』……美少年が歌って踊ってたまに戯れます。

・『経政』……戦死した美少年、平経政と懇意にしていた坊さんが彼を弔っている時に現れた経政の幻だか霊だか。

・『菊慈童』……美少年です。菊という言葉が思わせ振りです。


《現世に未練たらたら編》

・『忠度』……あの有名な歌、俺が作ったんだよね。そこんとこヨロシク。

・『雷電』……無実の罪着せられて流されて、マジムカつく!! でも師匠は殺したくないんだよ。



……本職さんと愛好家の方々に袋にされるかしら(- -;)
でも、能楽を広く知って貰いたい誠意だけは認めてっ(>_<)
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/492-fde34bc8
