上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はぐたあー、と自宅で過ごしました。
あんなに元気で毎日勤務時間延長計画実行し、成功したと思ってたのですが、一気に落ちました。ナゼダー。

で、た○ぱんだよろしく寝っ転がりながら本を読んだ。
『だからこそできること』武田双雲×乙武洋匡。

最近Twitterで乙武さんのはっちゃけぶりを拝見していたので、気になって手に取ってみました。

面白い。うん、Twitterでの乙武さんキャラがちょっと出てました。

乙武さんってTwitterで障がいネタなどやってよく叩かれているのですが、私は毎度吹き出しています。
障がいについての見解は人様々で、ケンケンガクガク議論は尽きないのですが、ああいう風にからっとしているのは非常に気分がいい。

武田双雲さんも不思議ちゃんだった様で、苦労をされていたという事ですが……ちょっと私も共通項があります。
具体的には相手がいる事なので控えますが、普通、周囲が心配するところで私はかっこいい!! とか言ってしまったり、発言してから、あー、どう感じたかなあ、と心配になっている。私としては、大丈夫? と気遣われるよりそっちのが気楽なんじゃないかな、という考えの元で……いや、それは綺麗事だな、単純に、おお、いいじゃん!! と思って言ってしまったんですね。
それが良いか悪いかは相手によって変わるとも思いますが、基本的に前向きになっていたいんです。それで相手を傷つけちゃいけないですが。


本の話に戻りましょ^^

いらいらしたっていいよね、常にいらいらしないなんて出来るわけないんだから、無理するともっと悪くなるよ。
過去がどうとかより、未来をどうできるか、何をすべきかで悩もうよ。

そんな言葉たちが溢れていました。
上滑りではない、実感を伴ったものだからこその重さ、それを軽妙なやり取りで楽しく語っていく。
こりゃ敵わんな、と脱帽でした。いや、めったに帽子は被らんけど。
批判もたくさん受けてきたとのこと。それでもぶれない強さ、本当に見習いたいです。


変えられない事を嘆くより、どうすれば良くなるかに労力を費やせ。昔どこかで聞いた言葉です。
私もイノシシで自分自身苦労します。でも『だからこそできること』、そんなものもあるのだと思います。

イノシシだからこそ見えること、イノシシだからこそ失敗すること、そしてイノシシだからこそ笑えること。
風貌はタヌキなイノシシは、今日を精一杯、明日に希望を持って生きていこうと思っています♪
ま、まずは明日出勤出来るように……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/503-99ae085a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。