別冊文藝春秋の新人発掘プロジェクト、第2回の募集が始まっています。
これは通常の新人賞とは異なり、賞品は担当編集者獲得。だけ。はい。
それでも魅力的なのには変わりありません。

野性時代に送った作品をまた掘り出すかなぁ。幕末もの。
何かネット情報では未確認ながら軽めのエンターテイメントの受けが良いとか。だとすると、今ある駒の中ではそれが一番かなぁ、と思っています。

講談社ワルプルギス賞もありますし、もう一本新作というのはちょっと難しい。が、手を出してみたい。


締切まであともう少しあるので、最適な作品をそれまでに考えて決めたいと思います。結局幕末ものになりそうな予感。
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/510-be4285f6
