しゃべる犬とか猫とか、よくテレビで見ます。
大体は人間が無理やりこじつけているのですが、本当にそうしゃべっているに違いない猫ちゃんがいました^^
まぐろの赤身をもらうとその子はしゃべりだす!!

まぐろうまいなー♪ うまいうまい~♪

本人(本猫)はそんな風に人間語を話している気はないでしょうけど、気持ちは確実にそう言っています。
まぐろをがつがついきながら至福の表情(笑) こういう時に、あー、猫って可愛いなあー、としみじみ思いますね^^
じゃらんのCMの猫も可愛いです(*^^*)


猫と言えば我が家のニャンコ先生マウス。
ご存知マンガ夏目友人帳のキャラクターのニャンコ先生がマウスになってしまいました(*´∇`*)
自宅では専らこのニャンコマウスを使っているのですが……何かしゃべってますな(^-^;

パターンは数種類。

ゴロゴロ、にゃかにゃか気持ちよいぞ!!
ニャンコじゃないぞ、マウスなのだ!!
もっと優しく扱わぬか!!

高飛車っ。。
しかしその毒舌がたまらず、また首の鈴を押してしまうのでした♪
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/516-ee9008ea
