ちょっと遅いお知らせになってしまいましたが、コメント欄のパスワード再設定に関する放送です。

お気付きの方もおられると思いますが、現在コメント投稿に際して認証パスワードを設定させていただいています。
一時、利便性を考えて4桁の数字の入力を不要としていたのですが、スパムコメントが増えてきて、貼られたアドレスに飛ぶと好ましくないサイトへ誘導されてしまうという事態が複数回発生しました。

気軽にコメントいただける利点はありましたが、ここに来てくださる皆さまの安全も考慮し、こうした対策を取らせていただくこととしました。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。
これからもお付き合いいただけます様、宜しくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/524-18879bef
