2013.03.01 お疲れさま
会社から帰ってきたら、こんなことに。

20130301_193403.jpg  …………。


真っ白に燃え尽きています。。昨日もふもふしすぎたかなー。お疲れ様、まる公(^^;
私も明日はお休みです。お疲れ様~自分。


さて、弥生です。空気もかなり緩み、何だかうきうきしますね。
東京では梅の花も満開に。とてもいい香りを漂わせています。

春が巡りくると春の、夏が来ると夏の、秋が来れば秋の、冬には冬の風景を小説に織り込みたくなります。
たった一日、時には一時間の物語を長編にできる力のある作家さんはおられます。けれど私にその実力はないし、何より日本の四季が大好きなのでどうしても描きたくなりますね。
そんな訳で過去作を見ると、いつ書いていたものか大体判ってしまったり(笑)

求職中は300枚くらいの長編を一ヶ月半ほどで書き上げていました。短編は約二週間かな。
でも今は会社もあるので短編すら何ヵ月もかかっている状況です。書くことは義務ではないし、対価も発生しないので何の差し障りもない……のですが、それもちょっとつらいところ。
しかし考え方を変えれば、自由だー!! でしょうか(^^; 書きたいことを書きたいように書きたい時に書ける。そこにいつまでも甘んじている気はありませんが、今の状況も楽しんでしまえばいいのかもしれませんね^^

金曜夜はゴールデンタイム、これからぽちぽち小説を書くことにします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/581-96da297e
