かなり久々の能楽鑑賞。宝生流五雲会です。
疲れたんでものすごく簡潔に。

能『養老』。
個人プレイでは素晴らしいのもあったけど……止めた、酷いこと言いそうだ。

狂言『膏薬煉』。
ユーモラスな動きが愉快でした。

能『歌占』。
良かった。すごく良かった。体力的な余裕がなくなりそうで、観たことある演目だから外で休もうかとも思ったんだけど、そんなことしなくて良かった。

能『杜若』。
やっぱり能の真髄はこうした演目にある、と感じさせる様な素敵な舞台でした。

狂言『蝸牛』。
死にかけた為、ロビーに避難。観てまへん、ごめんなさい。。

能『石橋』。
ひゃっほーい!!  こういうのを観たくてこの公演に来たんだい♪すかっとするいい舞台でした。おシテがものすごい美声^^


正午から18時まで休憩を挟んで約5時間半、能楽を浴び続けたお陰で、能楽もののアイディアがぽこぽこ湧いてきました。いずれ野性時代フロンティアに送るつもりですが、大切に仕上げていきたいと思います。


1ヶ月ほどもブログを更新しませんでしたが、元気です。心配してくださった方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/592-806da939
