それはある晴れた冬の日の朝のこと。郵便受けの蓋を開け、私は首を捻った。授賞式のお知らせ、と書かれた封書が一通。しかし心当たりはまるでない。確かに三次通過、との知らせのあった賞の事務局からではあったが、落選したはずだ。落選通知こそ来なかったが、そもそもそれは来るものではなく、ネットに受賞者たちの喜びの声が次々にアップされる中、我が家には何の音沙汰もないことが証拠であった。

……と、思ってたんですが。郵便事故ってあるんですねー。
事務局に問い合わせたところ、返ってきた答えは、オマエ、入選シテル。
まあ掲載号を読まなかったオイラが悪いっちゃあ悪いんですが、あの雑誌、本屋さんにほぼ置いてないんですよねー。

という訳で、第9回文芸思潮現代詩賞、一番下の賞に引っ掛かりました^^
あんまり自慢できる成績でもないってところが悔しくはあるんですが、まあ去年からは一歩前進ですね!

少し早いクリスマスプレゼントをもらった気分になったのでありました♪
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/598-e672e64b
