上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にしんの山椒漬け恋しやほうやれほう。東山温泉恋しやほうやれほう。
 
悲劇が一気にコメディになってしまった気がするが。。だって山椒太夫、なんて題名が悪いんだい。
ま、郷土の偉人に何て口を利くんでしょ、この子ったら。
 
 
さ、本題に入りましょ
 
愛しきものは会津なり。
にしんの山椒漬けが無性に食べたくなり、都電荒川線早稲田駅にほど近いサテライトショップふるさと応援隊へ。
福島県の名産品(食べ物)を中心に扱っているお店です。
 
 
こんにちはー。にしんの山椒漬けありますか?
 
ありますよー。
 
にこやかに出迎えてくれた店員さん。
その笑顔、撮らせてください
 
 
 
あ。恥ずかしがって後ろ向いちゃった。。
 
 
 
店内はこんな感じ。
広すぎず、いい感じにアットホームです。
 
桑の葉のおせんべいを試食させていただく。
ぱり。。
すみません、これ一つくださいなー。
 
 
 
ん? くりちゃん興味ある? おいしいですよ^^
 
葉っぱの香りが口いっぱいに広がり、甘すぎないからいくらでも何だかいけそうな気がする~
 
くるみゆべしも試食させていただき、とっても美味しかったのですが、買ったら血糖値の理想上限を振り切りそうなので次回のお楽しみに。
 
きのこの水煮や桑の葉茶、桑の実ジャム、どくだみ飴、おからを焼いた焼きかりんとうなど、まだまだ興味津々なものはありましたが、小一時間ほども居座ってしまったので、そろそろ失礼する。何だか居心地よくてね。。
 
 
福島県はちょいと財政難だとか。
まあね、会津は清廉潔白だから、正しいと納得しなきゃ行動しないんでしょう。福島県全域が会津なわけではありませんが。
桃、梨、リンゴなども福島の名産品なのだそうですが、まあ宣伝がお下手。。
おいしいんですから、もっとアピールしなきゃ。お米と日本酒に関してはもう有名ですけど。
 
リーガロイヤルホテルの道を挟んで斜め向かいくらい、サテライトショップふるさと応援隊に、皆さんも是非
店員さんやお客さん同士の会話も楽しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/73-2299f432
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。