初めてまともに人を想うようになって、はや……ん? いつからだろう。去年の暮れあたりか?
(以下削除っ まったく少し体調を崩すとすぐこうなんだから。そもそもここにはいらしていないようだが、こんな風情のないものは残しておけませぬ。)

で、そんな風になって周囲を見渡してみると、世間にはまあずいぶんと恋愛に関する情報が飛び交っているものなんだなあ、と驚き呆れる。
恋活レベル診断、結婚できないワケ、あなたのその仕草が嫌われる、今のモテファッションは○○系、愛され○○、などなど。
まあね、自覚していなかった自分の欠点に気付いて直せるのはよろしデショ。でも、恋愛ってそんなマニュアルが必要かあ?
それに、マニュアル通りにして自分を曲げてどうするのさ。周囲への配慮なんてものはちゃんと自分で頑張って心を配るべきなんであって、ステキな男の子(時に不特定多数)にモテる為に付け焼き刃でやるようなものじゃない。そもそもマニュアルにこう書いてあったから、では身に付かないでせう。その時に覚えた事をずっと意識してし続ければまた違うでしょうけれど。
結婚してから幻滅、というのはもちろんマリッジブルーもあるでしょうが、マニュアル恋愛をしたからではないのかね?
……とかエラそうにほざいてみる。

一番気に食わないのが、お医者さんと結婚しようとかいう類の広告。
好きになった人がドクターだったのなら別に普通でしょうが、あからさまにブランド目当てではないですか。玉の輿がそんなにいいですか?……まあいいか。金銭面で苦労はしなさそうだから。
でも、私はやだ。お金はなくちゃ困るけど、一文無しになってもその人となら頑張れる、てくらいの気概を持たんかいっ。
私だってある程度金銭面での苦労はした事があるから、お金の重要性は身に染みて分かっとるわい。


まあまあ、価値観は人それぞれですからね、蒼樹仁はこういう奴なんですわ。

ところで、ひと目惚れ、というのは私にはあり得ないです。出会った瞬間に電流が走る、なんてのは電気ウナギさんの力でも借りない限り無理。
何ごともエンジンかかるのにカタツムリさんですからね、スタートダッシュがきかない。
いったんメールを送っておいて、その後に重大な欠点に気付いて慌てて送り直す、なんて日常茶飯事。悪意も他意も本当にないんです。莫迦なだけで。



あ。。何となく疲れて眠くなってきたので、朝ご飯食べてまた寝まする。
では皆の衆、さらばじゃ。
というか、風邪ひきさんがこんな大量の文章書きなさんな……。
Secret

TrackBackURL
→http://jinbushido.blog100.fc2.com/tb.php/89-26fa950d
