上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.21 絶賛補給中。
昨日は怒濤の充電日となりました。

漫画5冊、小説短編中編各1本、それらを読みふけり、プラス大河ドラマ観て笛の練習して。まっこと満腹でございました。

午前中は少し書きもしました。
新しく手を付けているのは不思議ストーリーで、少し純文学テイスト。ただ、今後の方針を考えてエンタメの賞に応募です。9月締切のものですかね。

補給するのが楽しくなってきてしまいました。やっぱり物語はいいものですね^^
東京は大初雪です。
 
 
 
 
 
 
 
雪に覆われたセッコク。まあ宮城で買ってきたものなので大丈夫でしょう。
 
朝から降り始めて今15時、一向にやむ気配がありません。
雪で転んだのはまだ記憶に新しい年末の伊香保。明日会社、休みだといいんだけど(笑)
2013.01.12 充電……
ただいま充電中でございます。
自分の中が枯渇しているのをひしひしと感じ、いろいろ読んで貯めています。
先日の『肉骨茶』と新潮新人賞同時受賞した『黙って喰え』を読んだり、漫画では『夏目友人帳』『花よりも花のごとく』『信長の忍び』それぞれ最新巻を買ってきたり……ともかく今空っぽなので、読めるものは片っ端から読む!!
やっぱり入れなければ出せもしないですからね。絶賛栄養補給中です。

このところ更新回数が増えていましたが、またちょっと落ちるかもです。貯めて貯めて、溢れてくるまで待とうと思います。貯めるといっても体脂肪は要らんのだけどね。。そちらばかり増えています(>_<) 体はダイエットですね(^^;
2013.01.07 松も取れて
「君はクズなんかじゃない!」
「いや、クズだよ……」
「どうしてっ……自分をそんなに貶めるのはやめろ!」
「……」
「あいつらの言うことなんて嘘っぱちだ。君は立派に仕事してきたじゃないか!」
「ありがとう……でも、もう行くよ」
「紙雄っ……! 君のこと、絶対に忘れない」
ずざざざざ……



なんて、しょうもないちゃちなストーリーを思い浮かべながらシュレッダー業務をこなした、今日は仕事始め。
今年も頑張って働きましょー♪
初詣は飯田橋の東京大神宮へ行ってきました。
東京大神宮は縁結びの神様ですが、ご縁と言っても何も恋愛ばかりじゃありません。人の縁、時の縁、仕事の縁などなど。
 
実は昨日一度行ったのですが、あまりにも並んでいたので出直しました。
今日は昨日より早く行き、かなり人出は減っていたのですが、それでも一時間ほど待ちました。寒かったー。
 
雰囲気のある神社で、しかもとても行き届いていました。手水の後には懐紙の配布、参拝の後にはお神酒と赤福と甘酒の振る舞い、参拝待ちの行列が長くなり始めたらカイロを配っていました。素敵♪
 
飯田橋付近は史跡がいろいろあるのですね。
これはそのうちの1つ。
 
 
 
 
新徴組屯所跡。新徴組は新選組結成のきっかけとなった浪士組の後の名前です。江戸で結成して京都へ上り、清河八郎の煽動で江戸に帰還しますが、後の新選組メンバーとは京都で決別しました。新選組の沖田総司の義兄林太郎は新徴組の隊員だったんですよ!!
なんてことを中学高校では目を輝かせて語ってたなあ^^
 
参拝の後は神楽坂へ。三が日も賑わいは変わりませんね。
加賀の生麩割烹、前田さんで昼食。とても上品で落ち着いた、美味しい名店でした^^
 
 
祝日も今日で終わり、明日から仕事始めの企業も多いことでしょう。しかし我が社はもう少しお休み。来週月曜からが平常運転です。あと3日間は小説書くんだー♪
 
どうか今年もたくさんのご縁が訪れますように^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。