上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おや。花びらがひらり。
 
 
 
 
どこから流れてきたのかなあ、と見回すと……
 
 
 
 
そこかあ。頭の上でした^^
風薫る季節。
今朝の金環日蝕、綺麗でしたね^^ 少しずつ輪になり、満ちてまた欠けていく。むしろ欠けていく時の方が眩い光を放っていて何だか感動しました♪

さて、昨日の話。
遊び疲れてブログ書く気になれなかったほどに遊んだ私(笑)
そもそもは母が昼寝をするとかで、笛の練習が自宅で出来なくなったので外出したのですが、結局当初の目的は果たせず。

まずはひと仕事終えて図書館に資料を返しに行く。それから、最寄りの駅前のカラオケ屋さんで練習しようと思ったら、あまりにも混んでいて一時間半待ち。それは嫌だと池袋まで出る。それが総ての始まりだった!

街頭のティッシュ配りは大抵が一次的欲求系の広告なのですが、ぽんと渡された手の中はなんと1人カラオケ店のもの。こりゃ渡りに舟ぢやわいなあ、と、即行ってみると……楽器はお断り申し上げ候、とのこと。しかしオープン記念とかで完全無料だったから、一時間ピットイン♪
ヘッドホン着けて歌うの、あんまり楽しくないなあ……。でも多分、ガンダム好きさんとかには堪らないと思います。何せピットインだし。セキュリティ面も結構しっかりしている。安心ではあります。
一時間歌い、新たな持ち歌に決定なもの発見。鬼束ちひろの『蛍』。音域ぴったり、サビが楽に歌える。こりゃあええわいなあ♪

さて、その後カラオケ店やレンタルスタジオを回るも、どこも満員御礼。
諦めるかー、と、夏物の会社用衣類を物色。ズボン、ベルト、靴下、肌着系、購入。なんかいつの間にやら太っていて、ズボン1年前のがきつくなってたんだあ(泣) まあそもそもあそこから太らないと、それはそれで体力面の問題ありだったんだけどさ。

ズボンの裾上げ待ち時間を池袋西武地下のジェラート屋ラケーリや7階の生活の木で潰す。どちらも私のお気に入り店。

で、帰宅。メシ、風呂、寝る。
どうやら疲れがいいレベルだったらしく、ぐっすり眠り、すっきり起きる。

いつの間にか大相撲五月場所、旭天鵬優勝してるっ!! 一番の長老が初優勝となると、何だかほんわかしますね^^ 我らが豊真将、来場所だ、ファイト!!


さて、ボーヴォワールは共通項が多すぎて苦手です。でも、私はあんな恨み節ばかりの作品は絶対書かないんだからっ。……突然どした、昨日の仕事の愚痴でした。。
リハビリを兼ねて、出勤前、湯島天神へ行って来ました。
 
さすがにちょっと遅かったかな。。
 
 
 
 
 
 
思いのまま、という品種。一つの樹に紅白がランダムに入ります。
 
境内でお昼を食べ、ひと息ついて出勤。
 
 
 
途中でこんなもの発見。
 
 
 
 
いや、解るよ? 生け簀だというのは。でもさ(^-^;
 
 
 
丸ビルの恐竜展は今日が最終日、ぎりぎり間に合いました♪
 
 
 
 
 
何もかもがニンゲン界では規格外サイズ。こんな時代に生まれなくて良かった……。
 
 
 
コートが要らないくらいの暖かさで、長閑な一日でした^^
週末だあー! と油断して久々の大寝坊。今起きました^^;
ちょっと大きめの地震があって目を覚ましましたが、そこからまた爆睡。。


さて先日、本郷の東大構内にある健康と科学の博物館の、血管のふしぎ展に行ってきました。

ステント、ちっちゃ! マイクロサージャリーの針、落としたら誰も見付けられない!! マイクロ針用のピンセット、既に凶器だ!!

そして私、絶対外科医にはなれない!!
カテーテルの操作を体験できるコーナーがあったのですが、とにかく管が進まない。10分ほどねばってようやくコツを見付け、普通皆さんこの辺りまで行きます、という場所に到達。その頃には汗だくに。
新生児から高齢者までの血管の柔らかさを触って学べる模型や心臓の3D映像などもあり、入場無料とは思えない充実ぶりでした。

たまに医学の知識が欲しいと切実に思う時があります。もちろん物書き関連で。
最先端技術はほぼ使わないのですが、戦国~江戸期の医術知識は本当に欲しいですね。
ま、それはつまり、やや残酷な試練を自キャラにちょくちょく与えているという事で……またもや我が親友に、どS! と笑われそうです(笑)

さて今日こそはエッセイを仕上げねば。締切まであと4日!
筋肉もやしっこが、文庫本&新書、約80冊を背負って出陣!

坂を下り、チャリンコモンスターをかわし、バスに走り乗り、どさあ、と古書店に獲物を見せるが、うちでは無理だねー、とすまなそうな顔をされて、てくてく歩いて同じ事を6回ほど繰り返し、オラに力を分けてくれー! と天に叫んでやや嫌気が差してきた頃、ある古書店の品揃えに引かれてふらふら入店。ここでようやっとミッションコンプリート。
所要時間2時間半。ほぼ全て歩き。負荷たぶん7~8キロ。
しかし収入はそのまま即、ないと困る日用雑貨に変身、結局プラマイ0。

なーんて今日の昼下がりでした。あーあ、疲れた。。

しかし、思わぬ収穫も。
図書館のリサイクルコーナーで何気なくもらってきた本の正体は、なんと重要資料! 蒼樹、カンゲキ♪
出会うべき時に出会うべき相手に巡り会う、とは人生の先輩のお言葉。じゃあきっと、今執筆中の作品は私のすべき事なのでしょう。大事に作り上げていこうと思います^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。